Filter yoga studio
Blog

お知らせ・ブログ

もっと気軽な気持ちでヨガスタジオに

ヨガスタジオを「敷居の高いもの」と感じる方は多いかもしれません。


身体は柔らかくなくちゃいけないし、素敵なヨガウェアを持ってないといけないし、スリムな体型じゃないといけないし。
こんな思いがヨガをやってみるというハードルを上げるのだと思います。


ここにはテレビドラマやcm,snsの影響が多分にあって、
私から見ても「うわー!キラキラしてるぅ!」と思うものばかり。



では実際のヨガスタジオの中はどうなのか?


先日の私のレッスン後の一コマをご紹介。
とっても美味しい漢方茶を飲みながら、生徒さんと話したことは
「カインズのプライベートブランドがどうやらいいらしい」という最高に盛り上がる話(笑)

外から見えている世界と、内側の世界ではこんなにも違いがあるのです。

みんな動きやすい好きな服を着ているし
(なんなら私も、それは私服では?と突っ込まれる格好をしている時もある)
身体が固い人もいるし、そうじゃない人もいる。


一度でもフィルターへ体験に来たことのある方は、
いい意味で,頭に思い描くキラキラスタジオと違って
拍子抜けしているのではないかなと思っています。


ちなみにうちのスタジオには、他人を意識し過ぎてしまうという理由から、レッスン中にみる鏡もありません。

みんなそれぞれ、自分のペースを大切にしながら、いい感じに他人を無視して(笑)
けれど、同じヨガを楽しむ仲間としての温かい配慮は忘れず
レッスンを楽しんでくださっています。


日本の普通の社会にはなかなかない環境なので、もしかしたら、その様子が「想像ができない」というのも、
敷居が高いと思う理由かもしれません。


ヨガをする理由は本当に人それぞれ。
ただリフレッシュしたいだけかもしれないし、可愛いウェアを着たいとか、インストラクターを目指しているとか、ヨガだと心まで整うとか、散歩のついでとか、家が近いとか。


理由はなんだっていいのです。
人にとやかく言われる筋合いはないのです♩
ヨガって気持ちいい〜!という気持ちさえあれば。


頭で考えずに、まずは行動して、ぜひヨガスタジオの扉を開いてみてください。
あなたのヨガ習慣の第一歩を、インストラクターがサポートしていきます。

YUKI

Recently Blog

最近の投稿

  • 全ての投稿
  • お知らせ
  • スケジュール
  • スタジオについて
  • ヨガ
  • ライフスタイル
8月スケジュール & お盆休み
2024.07.18

8月のレッスンスケジュールを公開致しました。 どのクラスも初心者okのクラスとなっております。(ヨガ…

ヨガウェア
2024.07.09

広島市中区紙屋町にある、女性専用エアリアルヨガ・ナチュラルホットヨガスタジオフィルターヨガスタジオの…

7月からのNEW CLASS
2024.07.04

広島市中区紙屋町にある女性専用・少人数制・エアリアルヨガ・ナチュラルホットヨガスタジオフィルターヨガ…